2010年6月1日火曜日

肩甲骨

腕を横にする。
真っ直ぐに真横に上げてみる。
肩で上げると上まで行かない。

肩だけで上げると上まで上がらない。
肩甲骨が動くと上まで上がる。

肩が悪いと腕が上がらない。
肩が悪いと肩しか使わなかったりもする。

少しの事に秘密がある。

肩が痛いと動きが小さくなってくる。

そのうちに肩甲骨使わなくなったりする。

肩はいくらストレッチしても上がらない。
肩しか使わないから上がる訳がない。

肩甲骨を動かせば上がる。

肩が痛いと首とか腰とかも痛くなったりする。

一箇所が痛いと動きが縮こまる。
身体も縮こまる。
縮こまると色々と困る。

そのまま何とかしようとする。
それでは上手く行かない。

肩が痛い時肩甲骨を動かす。
肩が動き出したりする。

首や腰も一緒に動き出したりする。

元々持っていた身体の動きに戻ったりする。
身体が元気になったりする。

元気は元の気って書く。

元々の身体の動きを知らないと損する。

色んな施術には歴史がある。

歴史の在る物には知恵がある。

その知恵にはウソはない。

世の中にそんな物が実はいっぱいある。

在る物から学んでから自分で考えると良い。

僕はそう思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿