2010年5月28日金曜日

にっこり しっかり ちゃっかり

銀行に行ってきた。
途中で車と狭い道ですれ違い。
にっこりと道を譲った。

向こうもにっこりと挨拶してくれた。
なかなか嬉しい良い気分。
割り込みあう数百倍気持ちが良いって思う。

にっこりすると身体もにっこりするのかな。
身体がホンワカにっこりする気がして元気になる。

あっこれは良いや。

何となく感じながら銀行へ。
お金をおろして気が付いた。

ありゃ財布ないぞ。
少し焦る、引き出した機械に行くと。
ありゃ無いぞ。

焦らないのです。
さっき学んだから。
にっこりしてみる。

あははやっぱりね。
見つかりました。

にっこりするとしっかり良い事がある気がする。
身体も心も喜んで気もちが良い。

にっこりを人様にお分けするとまたまた気持ちが良い。
だってにっこり帰ってくるんだから。

それでしっかり楽しんで。
ちゃっかり良い事やって来るのです。

これ多分本当の法則。
学校で教えてくれない法則。
本にもあんまり書いてない気がする不思議な法則。

0 件のコメント:

コメントを投稿