2010年5月24日月曜日

胸をすっとさせると気持ちが良いのです。

肩とか腰とか張ってる時。
自分で揉んでもあんまり効かないのです。
揉む自分と揉まれる自分。

揉む自分が勝ってしまう。
だから自分で揉んでもあんまり効かないのです。

張ってる時には、関係ない部分を緩ませると
張ってる部分も繋がってるから
身体はひとつだから。

一部が緩めば離れていても緩んでゆく。

胸って気分と一緒にすっと緩ませやすい場所
心臓とかあるからかな。
気分と一緒に緩む。

肩と一緒に胸が緩むと気持ちが良い。

ノンビリと緩んだ状態を感じたら。
今度は張ってる部分を感じてみる。

感じながら身体をゆっくりと動かしてみる。
別に難しく考えないで大丈夫
ノンビリと味わうように動かしてみる。

動きによって張ってる部分が更に緩む方向がある。
それを感じたらノンビリとその方向に動かしてみる。
充分に味わいながら気持ち良さを味わいながら動かしてみる。

そのうちに一番気持ちが良い場所が出て来たりする。
そうしたらじっくりその場所で味わってると気持ちが良い。

あくびや背伸びを全身で気持ち良くノンビリとやる感じで。

そうすると不思議で面白い
張ってる部分には触れないのに張ってる部分が緩んでいく。
ノンビリと身体の中が流れる気がする。

人の身体の多くは水分だから、身体が動くという事は
水分が動く事でもあるのかな。

ノンビリと身体を動かすのは気持ちが良い。
その時には胸をすっとするように心と身体にスイッチが入れば凄く気持ちが良い

緊張して身体が固くなる事はみんな知ってる
大概経験がある

その反対も自分で出来る
意外に知らない人が多い
知ってるとなかなか役に立つのです。

夜寝る前とかにやると気持ちが良い
マッサージしてもらってる感じになったりする。

そのまま寝ちゃうと気持ちが良い
朝起きた時に元気になってる。

これ覚えると凄く良いのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿