2011年2月9日水曜日

首って凄いな。

首が辛いと、身体中が辛い感じになる。
首が楽だと、身体中が楽な感じになったりもする。
首を楽にするやり方が在る。

武術にはそんな方法も在る。

首が辛いと、視界が狭くなる。
視界が狭いと、感覚も狭くなったりする。

それは、困る。

現代でも困る。

戦の在った時代なら、生死に関わる。

首を楽にするには。

空になる事がコツ。

頭と身体の間を空にする。

そうすると、頭と身体が本能的に目覚める。

身体が温かくなる。

今月のセミナーでやろう。

これは覚えると、とっても役に立つ。

武術も強くなるし、それ以上に普段とっても役に立つ。

武術の知恵を学び、紐解き、伝える。

素晴らしい時間を、いつの間にか過ごすようになって来た。

嬉しいから、どんどんお裾分けしたいのです。

東京と千葉の情報です。

http://www.fnlweb.com/seminar/2011/01/2927.php

関西セミナーでも、やろうと思います。

http://strapple-taira.com/topics/detail.html?id=0000044

首が緩むと、心も身体も緩む気がするんです。
首が元気だと、心も身体も元気な気もするんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿